ボディインハート
2017 年 5 月
« 4 月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • Category

    ☆カテゴリー☆

  • « 霧多布の春 | ANA*HATA   K’S YOGA »

    2010.06.02

    習い事

     子供の頃から習い事が長続きしない。

    オルガン2年。ピアノ2年。習字1年。スイミング2年。

    これらはまだましな方だけど、どれも全く成果をださず辞めている。

     

    大人になってからはもっとひどく、

    英会話なんか何度習っても1~3ヶ月で断念

    この3年間間にも、2回挑戦して辞めてるし…。

    ペン習字は3ヶ月

    フラメンコ2回。(一ヶ月のうち体験+1回しか行かなかった)

    シナリオ教室 これは通信教育だけど、半年で結構長いほう…でも自慢できはしないなあ。

     

     

    こんなん書いてると、

    私って駄目な大人?

     

     

    最近では加圧トレーニング

    これは体験+2回でギブアップ

     

    そうそう 

    音痴矯正(普通は恥ずかしくて習ってるのを隠すらしい)教室は、休みながらも1年。

    先生が楽しくて、私にしてはかなりの出来。

    も一度行きたいけど、行く時間がない。

    時間は作るものなんだけど。作れない。

     

    習い事だけじゃなく、

    仕事も短期でいっぱいしている。

     

    やっぱり、駄目人間…??

     

    こんな私が10年以上続けれたもの。

     主婦(19年…中途半端な…) いやいや今も主婦には違いないのかな。

     

    それと、

    ヨガ。

     

    ヨガの力ってすごい!

     

     

     

    トラックバック URL

    コメント & トラックバック

    学校も卒業してるし、育児放棄もせず、
    お嬢さんたち大きくなってるし、
    娘もやってるし、
    いっぱい続いてるやん

    当たり前って言われたらそうかもしれないけど
    朝起きて学校行ったり、仕事行ったりってことが
    やっぱり基本大事でしょ。

    いっぱい習い事やってるのも気分転換ってことで
    いいんじゃない?やってみてるだけえらいかも。

    ギャンブルを続けてるとか、
    お酒がやめられないとか
    そういうものだと、困ったもんだけどね。。

    natsuさんの言われる通り!
    女性は娘であり、妻であり、母であり、自分自身でもあり、それぞれの役目があって忙しいですよね。
    私も習い事は好きなんですが、とりあえずやってみて、続かないものは自分に合わないものだと思っています。あと、時間が作れなくても、やめてしまわなければいつまでだってお休み中ですよね!

    natsuさんも、アオザイ仕立て屋さんも優しいお言葉ありがとう!
    そうですね、とりあえず育児放棄せず、(今は主婦業30パーセントくらいになってるけど…)ギャンブルもせず、アル中でもないし(笑)

    娘、妻、母そして自分自身。
    そうですね。
    自分自身をちゃんとやってると、娘、妻(今はないけどまたそのうち)、母はちゃんと、ついてきますよね。

    実は今月後半、また習い事始めます♪


    コメント





    XHTML: 下記のHTMLタグが使えます
    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>