ボディインハート
2017 年 9 月
« 8 月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • Category

    ☆カテゴリー☆

  • « 教室10年目 | 11月の予定 祝日休み (変更などありますのでお問い合わせください) »

    2016.10.24

    七つの寝ポーズ 内倒し

     

     やっと七つの寝ポーズの四つ目になりました。

     

    小さいころ

    おじいちゃん子だった私は

    4とういう数字を使うのをためらいました。

     

    4はシ 死につながるから縁起が悪いと教えられていたからです。

     

    今は平気で使います。

     

    シは幸せのシです。

     

    というか

    死は生まれたら必ずいつかやってきます。

    総べてのものに平等に。

     

    ヨガの一番大事なアサナのシャバアサナは

    日本語になおすと屍のポーズ、死体のポーズです。

     

    シャバアサナによって

    すべてのアサナが生きてきます。

     

     

     

    ヨガ自体も

    死の集まる場所

    お墓で生まれたという説があるくらいです。

    (私たちがイメージするようなお墓ではありませんが)

     

     

    死は終わりではなく

    始まりにつながります。

     

    と、言いながら

    まだまだ死ぬのは怖いし

    やりたいこともたくさんあるので

    一生懸命生きています。

     

    死は急に訪れるかもしれません。

    それでも、怖がりすぎずに

    やっぱり一生懸命生きていくしかありません。

     

     

     

    あ~

    内倒しから

    思い切り脱線しました。

     

    本題は

    またの機会に!

     

     

     

    コメント & トラックバック

    トラックバックは閉じられてます。Trackback are closed.

    私は、「42」っていう番号が好きじゃなかったんですが、先生と同じで、「幸せに!」って思うようになってから、気にならなくなりました(^^)v

    えーっ!!内倒し、、次回ですか~(笑)

    ひそかに「七つの寝ポーズ」の更新を楽しみにしてます!

    頑張ってくださーい♪

    ねむさん
    言葉って面白いですよね。
    とらえ方によって色々変わって

    楽しみにしてくれていてうれしいです。
    次回の更新も頑張ります(笑)

    コメント





    XHTML: 下記のHTMLタグが使えます
    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>