ボディインハート
2017 年 4 月
« 3 月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • Category

    ☆カテゴリー☆

  • ホーム > ブログ

    2016.02.08

    2016年 新年会

     

    もう2016年になって一月以上もたってしまいましたが、2月6日土曜日に新年会を行いました。

     

     

    40分ほどヨガをしたあとに

    かるた会!

     

    これは

    希望があった松岡修三カルタです。

     

    この方のカルタ

    イメージ通り前向きで力強くて

    ほほー なるほど そうくるか

    と、中々面白く

    おかげで盛り上がりました。

     

     

    そのあとは

    お待ちかね 食事会!

     

    今回は

    お寿司と差し入れのチキンと御菓子以外は

    母と私で作ったのですが

     

    温野菜の芋が硬かったり

    (硬いというか煮えてない)

     

    お刺身を冷たいの食べてもらいたくて

    冷凍室に少し入れておくつもりが

    入れっぱなしで

    中々解けず

    シャーベット状態だったり

     

    ちゃんと

    人数分作っていたにも関わらず

    テーブルがいっぱいだったんで

    後から出す予定が出さず

    みんな遠慮して半分個だったり

    (これ 後で聞きました。ごめんなさい)

     

    会の途中で揚げ物したので

    あまり会話に参加できなかったり

     

     

    等々

    やはり今年もこんな抜けが多く

    迷惑かけてばかり

    今年もこんな調子で

    なんとかやっていこうかなと思っています。

      (いや、もっとしっかりしないさい!!なおさないとだめでしょ

      …と、一人つっこみです)

    改めて2016年も宜しくお願いします。

     

     

    2015.04.30

    5月1日(金)~10日(日)の予定

     

    お知らせ欄にも予定は書いていますが、

     

    小さくて見にくいので

    詳しくは

    ここに書いていきます。

     

     

    5月1日(金) 11時~   柴島教室  

             18時半~ らこんて中崎

       2日~5日  休講です。

       6日     10時~  外ヨガ

       7日(木) 11時~    柴島教室

              15時~    柴島教室

       8日(金) 18時半~   らこんて中崎教室

       9日(土) 11時~    柴島教室

              15時半~  天満教室

       10日(日) 9時半~  柴島教室

              11時半~ 柴島教室

              12時半~ 柴島教室 養成コース

              14時半~ 柴島教室

              16時~  柴島教室

     

      

    2015.04.06

    教室について③天満

     

     土曜日月二回は15時半から天満でもヨガ今日教室を行っています!

     

    大川沿いの見晴らしの良い場所。

    広いので子連れママ達も大歓迎です!

     

    4日には花見を行いました。

     

    天気は予報では雨。

    になっていたにも関わらずその日は朝から晴天♪

     

    このまま夕方までもてばいいな。

    との願いは届かず

    ポツポツと

     

    でも

    中でも楽しく盛り上がりました。

     

    まずは呼吸法。

     

    そして愛情いっぱい詰まった」マクロビお花見弁当。

     

    ウクレレ演奏会に合わせての合唱

     

    歌うって気持ちいい♪

    音痴には自信のある私でも

    声をだして歌うとより元気になれます!!

     

    またみんなで歌いましょう。

    歌いながらのヨガも楽しそうですね。

    2015.02.27

    教室について①柴島

     

     今年から三か所でヨガをしてるって書きましたが、

    その各教室についてお話ししていきます。

     

    今日は柴島教室について。

     

    「柴島」は「くにじま」と読むんですよ。

    知ってました?

    天神橋筋六丁目と淡路の間の小さな駅です。

    地下鉄が阪急へと切り替わった一つ目の駅です。

    急行はとまりません。

    つい数年前には阪急で乗降客が二番目に少なかったらしいです。

    去年淀川キリスト教病院が移転してきたので、少し多くなったと思います。

    柴島にはスーパーがありません。

       お店がほとんどありません。

       最近干物屋さん(?)ができました。

    お洒落な(おしゃれじゃないのも)カフェなどありません。

    駅から少し離れたところにお蕎麦屋さんと立ち飲み屋さんがあります。

    24時間営業のコンビニがありません。

    夜10時にしまるデイリー(私たちはまつもとってよんでいます)はあります。

    中学校はあります。

       私が通ってた頃は大荒れでしたが今はみんな可愛い中学生たちが通っています。

    テニスコートもあります。

      室内テニスコートにはエアコンはないらしいです。

    お寺はあります。

    神社もあります。

    公民館もあります。

     

    こんなのんびりした小さな町のヨガ教室です。

    よかったらおこしくださいませ。

    平日の朝、昼と、日曜日にしています。

     

    月曜 10時、13時

    火曜 10時、16時

    木曜 11時、15時

    土曜 時々11時

    日曜 9時半、11時、14時半、16時

     

    お問い合わせ 08014448584です。

    2015.01.08

    明けましておめでとうございます

     

    明けましておめでとうございます。

     

    2015年を新教室で無事迎えることができました。

     

    以前の教室とちがい、

    不便なところにあり、

    教室のそばには24時間営業のコンビニさえないところで、

    しかも狭い…

    そんなところなのに

    二日の正月ヨガを皮切りに

    毎日だれかが来てくれています。

     

     

    教室の場所が変わって来れなくなった人にも

    どこかでヨガはつづけてほしいです。

    まず10年はヨガを続けましょう!

       なんて私が言うのは私のエゴかもしれないけれど、

       やっぱり本気でそう思います。

     

    本音の本音を言うと、

    時間ができたら

    ちょっと足を延ばして顔を見せに来てください!

     

     

    有難い新年に心をこめて

                       合掌

    次へ »