ボディインハート
2017 年 9 月
« 8 月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • Category

    ☆カテゴリー☆

  • ホーム > ブログ

    2016.02.08

    2016年 新年会

     

    もう2016年になって一月以上もたってしまいましたが、2月6日土曜日に新年会を行いました。

     

     

    40分ほどヨガをしたあとに

    かるた会!

     

    これは

    希望があった松岡修三カルタです。

     

    この方のカルタ

    イメージ通り前向きで力強くて

    ほほー なるほど そうくるか

    と、中々面白く

    おかげで盛り上がりました。

     

     

    そのあとは

    お待ちかね 食事会!

     

    今回は

    お寿司と差し入れのチキンと御菓子以外は

    母と私で作ったのですが

     

    温野菜の芋が硬かったり

    (硬いというか煮えてない)

     

    お刺身を冷たいの食べてもらいたくて

    冷凍室に少し入れておくつもりが

    入れっぱなしで

    中々解けず

    シャーベット状態だったり

     

    ちゃんと

    人数分作っていたにも関わらず

    テーブルがいっぱいだったんで

    後から出す予定が出さず

    みんな遠慮して半分個だったり

    (これ 後で聞きました。ごめんなさい)

     

    会の途中で揚げ物したので

    あまり会話に参加できなかったり

     

     

    等々

    やはり今年もこんな抜けが多く

    迷惑かけてばかり

    今年もこんな調子で

    なんとかやっていこうかなと思っています。

      (いや、もっとしっかりしないさい!!なおさないとだめでしょ

      …と、一人つっこみです)

    改めて2016年も宜しくお願いします。

     

     

    2009.11.16

    トマト鍋

     今、はまっているのがトマト鍋。

     

    昨日の夕食もそのトマト鍋。

     

    トマトホール缶、二缶にお水を適量、コンソメを二つ。

    そこに、白菜、きのこ、小松菜、など、野菜をたっぷり、

    帆立貝、とウインナー。

     

    殆どお野菜だけなのに、かなり満腹に。(多分、腹12分目位かも)

     

    珍しく、家でチューハイ(小さいの)二つも飲むと、もうこっくりこっくり。

     

    あ 、あかんあかん お風呂に入らないと。

     

    また お風呂でこっくりこっくり。

     

    結局、アサナもせず、10時半就寝、翌日7時半起床。

     

    今日の内容は、決して真似しないで下さいね。

    (腹12分めとか…、飲んで直ぐお風呂とか…)

     

     

    そうそう

    今朝はそのトマト鍋の残った汁に、日やご飯とチーズを入れて。

    ほっぺた落ちそう(落ちたくないけど)なくらい美味しかった♪