ボディインハート
2017 年 9 月
« 8 月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
  • Category

    ☆カテゴリー☆

  • ホーム > ブログ

    2015.05.05

    シンデレラ

     

     ディズニー映画

     

    シンデレラ観てきました!

     

     

    子供の頃から

    シンデレラはお姫様のお話で一番好きな物語

    (二番目はうりこ姫です)

     

    ディズニーのアニメは見てないけれど

    絵本は何回も何回も読んでました。

     

    シンデレラのガラスの靴の財布は大のお気にいり!!

     

     

    でも

    映画の予告を観て

    楽しみにはしていたものの

    実はそんなに期待はせずに鑑賞。

     

    それが

    予想を反対に裏切るってこういう事をいうのでしょうか。

     

     

    シンデレラが可愛く

    ドレスが美しく

    王子様が素敵で

     

     

    というだけでなく、

    ストーリーもしっかりできていて

     

    継母が

    シンデレラを苛めるようになってしまった経緯とか

    王子様は何故シンデレラを好きになったのかとか

     

    そうそう

    何故ガラスの靴だけ12時になっても

    魔法が解けなかった理由が

    さらっとあったのが

     

    ほお~

    そうか~

    って。

    ストンと心にはいってきました。

     

     

    知ってるお話しなのに

    泣いていた私。

     

     

    お姫様のハッピーエンドの話が苦手じゃなければ

    お勧めです♡

     

     

     

    2014.07.15

    ハリーポッター

     

     久しぶりの更新です。

     

    2か月ぶりです。

     

    2か月の間にいろんな事がありました。

     

    毎日毎日いろんな事があります。

     

    テレビを見ることは殆どありませんが、

    それでもいろんなニュースが耳に入ります。

     

    楽しいニュース、悲しいニュース、腹立たしいニュース。

     

    笑ったり、泣いたり、怒ったり。

     

    なかなか感情のコントロールは難しいですね。

     

     

    で、

    この間から気になるニュース。

     

    そう!

    ハリーポッター!!

    今日はUSJのハリーポッターエリア(なんか長ーい名前がついていたけど

    忘れました)がオープンの日!!

     

    映画好き。

    ハリーポッター好き。

    魔法好き。(いい年して…少し恥ずかしいですが)

     

    しかも、一週間前に最終章の下巻を読んだばかりなので

     

    もう行きたくて行きたくて仕方がない。

     

    でもでも

    もう少しすくまで我慢我慢。

     

     

    なので

    明日は

    ハーマイオニー役の子がでている映画

    「ノア」に行ってきます!

     

     

     

     

     

     

     

    2014.03.29

    アナと雪の女王

     

    ディズニー映画「アナと雪の女王」見てきました!

     

    子供の頃から

    雪が大好きで

    子供が生まれたら雪って名前にしよう

    (しなっかたですが)

    結婚式は雪の中の教会であげて

    (これは教会ではないけどしました♪)

    住むのは北国

    (まだ密かに願望がはあるのですが、

    実際住んでないからこんな呑気な事をいえるだけで

    住んでいる方は寒さとの戦いは大変ですよね)

     

    って思っていた私にとって

    見たくて観たくてたまらなかった映画。

     

    予告編見たときから

    ドキドキがとまらくって

     

     

    字幕で観る予定が間違って日本語吹き替えのチケットを

    買ってしまい

    ショック!

     

     

    でも

    この間違いが大正解!!

     

    松たか子さん

    神田さやかさんの

    歌声が予想を大きく大きく上回り

     

    映像の美しさや迫力も

    期待以上でした。

     

     

    雪好きの人には

    是非お勧めです!

     

    あ、雪好きでなくても

    お勧めです!

    2013.06.21

    俺はまだ本気をだしてないだけ

     

    堤真一さん主演

     

    「俺はまだ本気をだしてないだけ」

    を見てきました。

     

    期待通り面白い。

     

    これは同名の漫画が原作。

     

    内容を簡単に言うと

     

    40代(40歳?)

    バツイチ

    冴えない男が

    突然会社を辞め

     

    だらだら一か月。

     

    突如

    「俺 漫画家になるわ」

     

    そして

    ここから

    漫画家目指して

    血の出るような努力が始まる。

     

    わけでもなく。

     

    いや、

    彼は頑張っているんです。(多分)

     

    ちゃんと

    夜中になったら漫画、徹夜で書くし、

     

    (時間あっても

    夜中にならないと書かない)

     

    徹夜明けも

    朝は相変わらずゲームしてるし。

     

    頑張りがちんぷんかんぷん??

     

     

    もっと

    本気出せや!

    って感じで。

     

    でも

     

    あれ

    う~ん。

     

    あ~

    私の頑張りも

    こんなもんかも。

     

    頑張りすぎは決してよくないけど、

     

     

    私は

    もっと本気だして

    頑張らなあかんな~

     

    って

    のんびり思ってしまったのでした。

     

    2013.02.16

    三流 二流 一流 超一流

     先日ドリカムコンサートのチケットを譲っていただき、

       初ドリカム体験!!

     

    もう 

    あ~

    おー!

     

    素晴らしい!!

     

    歌やダンスは当然の事ながら

    観客を楽しませるパフォーマンスにも大感激

     

    ながーく

    たくさんの人を魅了しているだけあります。

     

    さすがプロ!

    こういうのを超一流とういのでしょう!!

     

    私なんて

    二流、三流だわ。

     

    (いや私の歌やダンスのことを言っているのでは当然ありません。

    歌やダンスなんて100流とういか流がつくレベルではない。

    以前にも言ったように私の中には音程とういもの存在が影を潜めています。

     

    私の仕事

    ヨガもマッサージも教室の運営、すべてが二流三流だなって痛感しました。

     

    そこでちょっと気になったのが

     

    一流とは?三流とは?

     

    ネットで検索してみると

    こんなのがありました。

     

    三流は批判、攻撃されると言い返す。

    二流は批判、攻撃されると我慢する。

    一流は批判、攻撃されても気にならない。

     

     超一流は批判、攻撃した人の幸せを祈る。「野口 嘉則氏の言葉」

     

     

    こんなのもありました。

    三流は人の話を聞かない。

    二流は人の話を聞く。(だけ)

    一流は人の話を聞き、実行。

    超一流は人の話を実行し、創意工夫(最初から我流は三流以下)をする。「羽生 善治氏の言葉」

     

    これらを見ると

    やっぱり私は二流、三流。

    でも二流、三流からも超一流にはなれる。

    反対に超一流だと奢ると三流以下になってしまう。

     

    ヨガは諦めることを教えます。

    それははなから諦めるのではなく、

    一生懸命しつくしてあがいて

    無駄な事も遠回りもいろいろやってみて

    それでもできないなら仕方ないって諦めるです。

     

    私にはまだまだあがきが足りません。

     

    よっしゃー!

     

    ドリカムコンサートお声をかけてくれたKさん!

    ありがとうございます!!

    次へ »